上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090730034000
仕事をしながら徐々に精神状態も回復し、心の中で燻っていた火種もどうやら消えたようです。

ツラいツラいと言ってばかりで申し訳ありません。
皆さんもお辛いことがきっとお有りでしょうに。


時々私はちょっとした心遣いがポンと抜けてしまうことがあります。
まだまだ人間として未熟だな、といたらなさを感じています。

こんな私ですがこれからもよろしくお付き合いください。
スポンサーサイト
20090727152857
何やら急に虚脱感に襲われています。

昨日何かしようと思っていて、結局くたばってしまって、それから精神的におかしいです。

自分でどうにか乗り切るしかないのですが…。

周りの話し声がうざったく感じたり、生きてるのが虚しく思えたり…。
20090725165056
大変久し振りの2連休です。

午前中に歯医者や家賃の支払い、少しの買い物を済ませ、午後は音楽を聞きながらシエスタです。

暑くても青空が見えれば、やはり気持ちは晴れ晴れしますね。

それにしても、次の日もう一日休みがあるというのは、とても心に余裕が持てますね。
20090724230441
今日は非常に悪条件でした。

雨が降って濡れる→止んで蒸し暑くなる→汗を大量にかく→また雨が降る→乾いて疲れがドッと出る

いう繰り返しで、まるで拷問のようでした。


明日明後日は久し振りの連休。
しっかり休みたいと思います。
20090723221859
今日は遅番だったので、7時15分頃のそっと起きて、眠気まなこで朝食を食べさて二度寝でも、と思っていたところへ一本の電話が。

「もしもし、○○ですけど。早番の人が急に休んじゃったから代わりに来れない?」
上司からです。

「少し遅れるかもしれないですがそれでもいいですか?」、と私。

「それでもいいよ」というやり取りの後、急いで髭を剃り、慌てて家を飛び出し職場に向かいましたとさ。

家が近い(家から職場が見えます。歩いて5分!)とこういうスクランブルもあるのです。


私は病気のせいで(とは言いたくないですが…)どうしても突発休みが多かったので、これくらいの恩返しはしていかないとな、と思っている次第です。
20090719230650
お中元の繁忙期も一息ついた感じです。

一日から出勤の日は2時間前超勤が続いていたので、体力的にキツかったのですが、明後日からようやく前超勤も解けて通常勤務になるので体的には楽になりそうです。

一番心配だった、忙しかった後の燃え尽きて灰になる状態にはなっていないので、それだけは少し安心しました。

まだ物量は多いかもしれませんが、程々にやっていきたいと思います。

いよいよ夏本番、皆さん暑さに負けないようお気をつけください。
200907171232492009071712324620090717123244
久し振りにいつもの癒しスポットに行ってきました。

いつも行こう行こうとは思っていたのですが、疲れと眠気に負けてなかなか足を延ばせませんでした。

小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、静かな緑、そんな中にいると、ここのところイライラしていたり怒っていた自分がとても器が小さいな、と感じられました。

自然の中にいると、何ともいえない解放感が味わえて、とても穏やかな気分になれます。

もう少し時間とお金があれば、南伊豆の一番好きなスポットに行きたいのですが、当分叶いそうにありません…。
今日配達中に犬に噛まれました。
ドアホンを押して相手がドアから出てきたので、門の中に入ろうとしたら、ダックスフントほどの(何の犬だか覚えていません)犬が猛烈に出てきて、膝をガブリとやられました。

大きな傷ではないのですが、上司の指示で医者に行き薬をもらってきました。

もともと小さい頃に大きな犬に噛まれかかったトラウマがあって、犬は大嫌いです。

犬を飼うのは自由ですが、躾はきちんとしてほしい、家の中で放し飼いにしているのなら外へ出さないように配慮してほしい。

犬好きな方、飼っていらっしゃる方には厳しい言い方かもしれませんが、はっきりいって犬は猛烈に大・大・大嫌いです。
20090710180158
久しく空を見上げる余裕もなかったような気がします。
曇り空ばかりで見てもつまらないというのもありましたが。

もともと青が好きなので、青空を見られればとても気持ちいいのです。

早くスカッとした青空が見たい…。
20090710115956
今日は非番のところを出勤してほしい、といわれていたところを休みにしてもらいました。
今日働いていたら、きっととても感情的になってよくない感じになっていたと思います。

今何にも考えたくない、考えないようにしよう、と思っているのですが、仕事関係のことが頭の中を駆け巡って、いい気分ではありません。

今は悪いリズムに入ってしまったようです…。
20090710004048
繁忙期2週目、今日までの3日間はとてもバタバタしていました。

体も心も疲れがたまっているせいもあり、どうもイライラがつのっています。

私は各地域のフォロー&司令塔のような役割を担ってしまっているので、各地域の町名ごとの個数等を把握し、どう割り振ってどう自分が他の人が多かったりやりずらかったりするところを持っていけばいいのかを考えなければならない、という感じで、自分の配達の他に頭もフル回転させなければならない状況です。
今日は考える力も走れる体力も無く、それでもなんとか全体を見なければならない、そうやっていくうちに泣きそうになるのを堪えながら、歯を食いしばって必死にやっていました。

他の人も大変なのに、自分だけがつらいというような考えを持ってしまう自分の至らなさに頭がきます…。
20090707230244
そんな悠長なことを言っていられないほど今日はバタバタしていました。
願いごとをするとしたら、「早く忙しい時期が終わりますように」と「精神的に無事でいられますように」でしょうか(苦)。
20090705213656
お中元の繁忙期、ひとまず始めの5日が終わりました。
私は大体どこの地域でも行けるので、それぞれの地域のメインの人がキツい部分をフォローする役になっています。
なので、時には量を多くて持っていくし、時には広範囲に渡って移動をするし、とある種便利屋のような感じです。

明日は一日何も考えず、放心していたいと思います。

まだまだ繁忙期が終わった訳ではないですので。
20090701222932
今日から始まりました繁忙期。
物量はとても多く、みんなてんてこ舞いです。

去年のお歳暮の時に、燃え尽き症候群のような感じで、繁忙期が終わった後にうつ状態に戻ってしまったに苦い経験があるので、今回はそうならないように気をつけてやっていきたいと思います。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7883位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。