上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日頃の記事の内容にそぐわなくて申し訳ありません。
今日花の写真がそぐわない話題です。


今日は職場の大先輩にキャバクラへ連れて行ってもらいました。

昨年末その大先輩に連れていっていただいたのがキャバクラデビューだったのですが、その時は初めてで勝手も分からず、ただテンションが高いだけだったのですが、今日は勝手も分かり、トークも余裕を持ってすることができました。

前回の記事でもお話しましたが、とにかく爆発したい、刺激が欲しい、そんな生活から開放されるには、こういう手段も必要なのです。

私も一応男ですから、女性との触れ合いは欲しい、それはご考慮ください。

あちらは仕事で接しているのかもしれませんが、こちらはそれでも楽しいひと時を過ごすことができれば、心の栄養にもなるわけです。

日々ストイックに近い生活を送っているので、たまにはこういう楽しみもあっていいのかな、と思う次第です(まだ単独でそういう世界に触れる勇気はないですが)。
スポンサーサイト
DCF_0073.JPG
先月に比べると物量が相当減って、毎日余裕を持ち過ぎるほどの感じで仕事をしています。

穏やかに過ごせるのはとてもいいことなのですが、何か物足りなさも感じてしまうのも反面あります。

何かパーッとやりたいな、という願望が最近あります。

友達と一日おしゃべりしていたいとか、カラオケで歌いまくりたいとか。
大学生の頃はよく後輩と5時間歌いまくったりしていました。


一人でなく誰かと何かを楽しみたい今日この頃です。
20100124170116
うつ期から復活して、その後はつつがなく生活ができております。
大変ありがたいことです。

さて、今日は休みだったので、午後から、以前にご紹介した稲村ヶ崎のリチャードで美味しいパン&マフィンをいただき、その後相模湾の海原と霊峰富士山を眺めながら心地よく海沿いを歩いていると、ちょうどフリーマーケットが開催されており、ぶらぶらと覗いてまいりました。

フリマというのはブラ見しているだけでも楽しいものです。

最近ちょっとお洒落づいてきたので、シャツやキャップを購入しました。
本日の戦利品は写真の通り。

これだけ買っても5000円ちょっとですんだのですから、フリマはお得だなぁ、と満足して帰宅したところです。

これからゆるりとしたいと思います。
20100118212855
久しくご心配とご迷惑をおかけしております。

ようやく闇の霧が晴れてきました。

先週の頭くらいから、洗い物や洗濯をしなきゃ、と思っているのですが、行動に移せない、という心が落ちる兆候が現れてきて、先週は仕事に行ったり休んだり、家では寝たきり、とダメダメな生活になっていました。


改めて“普通”でいられることがとても幸せだな、と今日実感しました。

これから少しずつコメント返しもしていきますので、長い目で見てやってください。
20100111235130
生活にはさほど支障はないのですが、心の痛みが続いています。

虚無感・孤独感・やるせなさ、そういったものが押し寄せてきます。

皆さんから暖かい言葉をいただいてとても励みになっていますが、後は自分の試練だと思って気張らずに何とか乗り切ろうとしています。

コメントをいただいているのになかなかお返しできなくて申し訳ありません。
適切な言葉を探そうとするとなかなか出てこないのが今の状況です。

失礼のないコメント返しをしたいと思っているので、今少しお待ちください。
20100109113113
おとといの休みから何か心に引っ掛かるものがあって、昨日は一日気乗りせず空虚感とおさえ切れないイライラに襲われながら仕事をして、仕事が終わった後は孤独感に苛まれ…。

そして今日は心がダウン状態、体調も崩してしまいました。

久し振りに心の闇が襲ってきておびえ気味です。

負けないで仕事に行かなければ、と思ったのですが、重大なミスを犯しそうな気がしたので、泣く泣く休んでしまいました。

時間差で繁忙期の燃え尽き感が出てきてしまったのかもしれません…。

仕事はしたいのだけれども、心と体がついていかない、何とももどかしい気持ちで、それがさらに自分を責める方向に向かってしまっているので、弱気になってしまっています…。
20100106224007
年が明けて、通常営業の平穏な日々が戻ってきました。

繁忙期に比べたら随分と楽になったので、少し物足りなくて気が抜けてしまうのは貧乏性なのでしょうか(笑)。

普通に戻っても、自分のペースは崩さず、やれることをきっちりやって、スキルの蓄積を怠らないようにしたいと思っています。
20100103082714
路頭に迷ってしまった夢を見ました。
いつものごとく夢は何の暗示なのかよく分かりません。

起きて見れば穏やかな朝。

30日から昨日まで働いて、軽く新年の気分を味わえる感じでしょうか。
20100102093723
昨年はうつから社会復帰して本格的に始動することができた一年でした。

仕事をすること、覚えること、一日一日をしっかり生きること、それを中心にやってきました。

今年ももちろんその基本線は崩さず、モットーどおり自分のできることは精一杯やって、お天道様に恥じない生き方をする、ということも大切にしたい。


さらに今年はもう少し自分の幸せを求めても罰は当たらないかな、と考えています。
生きていられることだけで十二分に幸せなことなのですが、喜び・悲しみ・楽しさ・淋しさ、そんなことを共有できる大切な存在が現れてくれるといいな、そんな風に思っています。

小さな幸せを求めることは悪いことではないですよね。
20100101095240
昨年はご訪問&コメントをいただいたりと皆様には大変お世話になりました。

今年も素敵な花の写真を中心に様々な一瞬を探して、それにまったりとした文章で息長くブログに励んで生きたいと思いますので、ご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

今年から2010年代に入るのですね。
昔想像していた2010年代はもっと未来化された世の中になっていると思いましたが…。

皆さんの2010年がよき年になりますようお祈りしております。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
57091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9783位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。