
明るいことを考えようとしても、ネガティブなことしか思い浮かんできません。
毎日このまま燃え尽きてもいいという気持ちで生きています。
精神状態がよくなくても、それくらいの覚悟を持って毎日精一杯やっています。
意図せずとも、私はマイノリティの範疇に入ってしまうのでしょう。
周りが普通に楽しげに過ごしているのを見ながら、一人闇と闘うしかできず、普通に過ごしているマジョリティの中に入ることもできず、そんな自分がとても情けないです。
地位も名誉も名声も喝采もいりません。
ただひたすら“普通”という安らぎが欲しいだけです。
穏やかに過ごせればそれが一番の幸せです。
でも、もう一つ欲があるとすれば、相手を愛しし分を愛してくれる存在がいてくれたら、ということです。
それを望むのはきっととても欲深いことなのでしょうね。
“普通”に過ごしているマジョリティの側の人から見れば、何をたわいのないことを、と思われるかもしれません。
もちろんそんな周りの思いなど気にしてはいませんが。
“普通”に過ごしている人も、様々な苦労を重ねて“普通”を手に入れたのだということは理解しています。
今の私にはそれすら遠いことのように感じられます。
とにかく自分が情けない、価値のない人間なんだという思いが心の中で渦巻いています…。
スポンサーサイト