fc2ブログ

独り

現在うつ病療養中の私は、仕事ができないので、普段はゆったりした生活を送っていますが、行動範囲がある程度制限されている感じです。
その為、家族以外の他の誰かと会ったり話したり、ということがほとんど無く、ある意味独りぼっちな状態です。
時々メールなどで誰かとやり取りができると、とても心安らぎます。
おそらく皆さんは、学校や職場などで様々な人と交流していると思いますが、それが思うようにならない私には、他の人と交流できる生活がうらやましく思ってしまいます。

こうしてブログを始めたのも、せめてバーチャルな世界だとしても、他の誰かと交流したい、そんな思いから始めたようなものです。
心が健康な時なら耐える事ができた“独り”の状態が、今の私には耐えルパワーが弱まっている・・・。
こういった状態になって改めて、“人間”は人と人との間で生きていく、生かされていく存在なんだな、と実感しています。

ちょっと弱音をはいてしまいました・・・。
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

うつになる前の自分も、がっちゃんと同じような考えを持っていました。
でも今となっては、他の人がいなければ自分も生きている、生かされている実感が湧かないのですね。
心が病んでしまってから、これ以外にも多くのことを学べたような気がしています。
おそらくこれからも、学んでいくことは多いでしょう。それが”生きる”意味なのかもしれませんね。

大丈夫だよ(^^)

私がいるよ!!
ずっと人からの励ましなんて、無意味だと思っていた私。「結局やるのは自分なのだから。人に迷惑はかけたくない。」なんて、強がっていたよ。でも、最近いろんな人に助けられ(かっちんはその代表的存在)、言葉の力を本当に感じるよ!!言葉ってそれ自体はなんにもできないけれど、そのたった一言で全てが救われたりするもんなんだなって分かった(^^)だから、かっちんさんはひとりじゃないよ!!

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
69844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10135位
アクセスランキングを見る>>