fc2ブログ

疲れ過ぎ?

20090123051513
睡眠剤を飲まないで寝ようとしたせいか、22時くらいに床に就いたのにこの時間まで結局眠れずにいる私です。

誰かの声が聞きたくて、遅い時間にいろんな人に電話をしてみたものの、誰にも出てもらえず、ものすごく孤独感に襲われ、生きてるってとても重いものだなとマイナス思考に至ってしまう次第…。

どうもここのところプラスにものが考えられなくなってしまっています。

平日休みなので気のおけない友達とも会話もできず、一人で出かけてもやはり何かが物足りない…。
悪循環のスパイラルに入ってしまったようです。

心のSOSにどう対応していいのか分かりません。

皆さんの知恵をお借りできればどれだけ心強いか…。

今日の記事は内容が重苦しくって申し訳ありません。
一人で立ち向かって行くには、敵は余りにも巨大過ぎるのです。
哀れな心情をどうかご理解ください。





もっと心が強くなりたい。

そうすればどんな困難にも立ち向かえるのに・・・。


もっと気楽に生きてみたい。

そうすればこんなにも悩まなくて済むのに・・・。
スポンサーサイト



コメント

如月 吉良さんへ

お返事大変遅くなりました・・・。

睡眠薬を飲まなかったときは、次の日が休みだったので、睡眠薬なしでも寝つけるかどうか試してみたのです(結果は書いての通りですが・・・)。

多少なりとも弱音をはかせていただきました。
誰かに何かを伝えられる、またそれを聞いてくれる人がいる、ということは、本当に幸せなことなのですね。

またいらしてくださいね。

清さんへ

お返事大変遅くなりました…。

ここのところどうも心を閉じ気味で、周りのみんなに助けられて自分は生きているんだ、ということを考えられなくなっていました・・・。

そうですよね、孤独感はあれど独りぼっちではないのですよね。

やっとそのことを思い出せました。

またおいでになってくださいね。

昨日、一ヶ月ぶりの休みの前でおだって遊びが限度なく家賃まで使ってゲーセンにいたぼいずみです。

眠れないまま仕事に行って、そりゃもう疲れたでしょう?
かっちんさんには「休息」が必要です!
責任も何も考えないでボーっとする時間。
もちろん睡眠も!ミン剤のもうよ!
弱ってる時は誰でも物事をプラスに持って行くのは難しいですよね、特に繊細なかっちんさんには・・

心がお花の写真に現れている優しいかっちんさんが好きですよー
1人じゃないっす!!

親しい仲間?のdasukaです。
巨大な敵は今までと同じで戦わなくてもいずれいなくなる。ようは通行人Aだ!今までそうだったはず!だから相手にしなければいずれいなくなるからな!それまで時間をかけて我慢の子でいるんだ!電話でもメールでもいつでも待ってるからな!!!

こんばんは。

私は、本当に眠くて寝てしまった時意外は
必ず睡眠薬は飲むようにしています。
調子が悪い時は余計に、ベッドに入っても
寝れなくて、悪循環になるので…
調子が悪い時は、弱音を吐いちゃったほうが楽になるかもしれませんよ?

…乱文にて失礼します。

前回、初めてコメントさせて頂いた清です。こんにちは。

私も落ち込むと孤独感に襲われる事があるので、かっちんさんのお気持ち分かります。
以前、苦しくて仕方がなかった時に、親しい友人にメールをしたら「私は清ちゃんの味方だからね。一人じゃないんだよ」と言われ、その言葉だけで気持ちが楽になれました。
かっちんさんも一人ではありません。悩んだり苦しいとは思いますが、きっとその分幸せな事があると思います。

知恵でもなんでもなく、こんな事しか言えなくて申し訳ないです…。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2784位
アクセスランキングを見る>>