fc2ブログ

悪夢

20090221202630
今日は熱を出して仕事を休んでしまったのですが、その連絡をして少し眠りについた時、今までに無い怖い夢を見ました…。


私がある少女が轢き逃げされるのを助けられずに、それをずっと非難されてしまっているのが一つ、あと荷物を配達しないで隠しながらいるのが一つ、それらすべてから必死に逃げている…。

目覚めた時にはマラソンをしたくらい疲れていて、しばらく息絶え絶えでした。

きっと仕事に穴を開けてしまった事に、自分の奥底が責めていたのでしょう。

もうあんなに恐ろしい夢は見たくないです…。
スポンサーサイト



コメント

あすかさんへ

> 私のブログが、あすかさんのリンク第1号になれるとは光栄です。
>
> これからもよろしくお願いいたします。
>
> 私もそうですが、毎日更新しなければばならない訳ではないのが、私たちのブログなのではないでしょうか。
> だから、自分のペースでやっていけばいいと思いますよ。
>
> 夢という形でストレスや不安が表れてくれて今はとてもすっきりしています。

ポコさんへ

夢はその時気になっていたこと、ずーっと心に引っ掛かっていることなどが表れてくるんですんよね。

ポコさんが夢でうなされていた時にも、何か原因があったのでしょう。

でも、夢という形である意味自分の不安とか不満とかを表現してくれていると、心に残っているよりはすっきりします。

布団や枕をもっといいものに代えたいのですが、何分資金面が…w

こんばんは。

私のブログは今のところコメント欄を設けておらず
ごめんなさい(~_~;)
リンクの件ですが、私のあんなブログで良ければ…
私も、かっちんさんのブログをリンクさせて下さいね。
ブログ第一号のお友達です。
まだまだ、ブログを続けていけるかどうかもわからずに
スタートしました。
更新もままならず?ですけど<(_ _)>
クラシックは詳しくないのですが、
時折、聴きたくなる時があります。
音楽は洋楽、邦楽なんでも好きです♪

悪夢…嫌なものですよね。
私も何度かあります。お医者さんにも悪夢は見ませんか?
なんて聞かれた事もありました。
きっと、精神的に疲れたり、ストレスを感じるときに見るようですね
今夜は心落ち着く夢をご覧になれますように(^_^)v

それはお辛かったことでしょう

悪い夢は辛いですよね。
私も一時、夢にうなされていたことがありました。
幽霊に襲われたり、戦国時代の合戦での殺しあいなど…。
やはり夢は記憶の整理みたいなものでしょうから、それを
消すことは同時に記憶を無くしてしまいやすくするのかも。
まぁ、見ない方法は無いといっても過言ではないでしょう。
悪い夢を見るからには、寝る体勢、室温、自分では見えない
心理状態なども影響しているハズですから、そこを何とか
改善するしか方法はないと思います。

休みの日に気分転換で、山や公園などに行き、素敵な写真を
撮って撮って撮りまくるのもいいかもしれませんねww

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2784位
アクセスランキングを見る>>