fc2ブログ

連休後半

20090507071528
といっても私は仕事でしたが、見事に雨の洗礼を受けました。

自然的にはここのところ乾燥していたので恵みの雨に、そして連休が休みだった方には出かけた疲れを家でゆっくり取れる日になったのではないかと思います。

が、荷物の配達をしている私にとってはたまったものではありません。
移動は車なのでいいのですが、荷物を濡らさないように気を使いながら、というのは疲れました。
でも、物量は少なかったので、暇との戦いでもありました(笑)。


愚痴を言うようでは、私もまだまだ修行が足りませんね…。
スポンサーサイト



コメント

夏江さんへ

どういたしまして。

私はただの愚かでちっぽけな男ですよ。
そんな男でもお役にたてることがあれば、この上なく嬉しいです。

人間というのは、経験したことがないことは、残念ながら理解できないのです。
想像力、というのは、どれだけ自分が多くの経験をしてきたかによって大きく変わってきます。
心の痛みを理解できるのは、傷ついたことがある人間にしかできません。
おそらくそのお友達は、何らかの情報・知識を得て、そういった発言をしたのではないかと思います。
そのお友達なりの親切心だったんだと思いますよ。という風にとらえることもできますよね。

私も好きでこの病気になって、病院へ行って薬を飲んでいるわけではありませんし、突発で仕事を休んでしまうのも決してずるをしたいから、怠けたいからというわけではありません。
社会は厳しいですから、休みが多くなれば、いくら評価を得ていても戦力外通告を出してきます。

一度目の社会復帰はそれで失敗しました。今回もまた同じ轍は踏みたくないのですが、また同じことを繰り返してしまいそうな状況にあり、とても歯がゆいです。

私も愚痴ってしまいましたね・・・。ごめんなさい。


知識はないですが、もし夏江さんがよろしければ、うつ以外の病気のことも教えてください。
何か力になれることがあるかもしれません。
コメントだと何でしょうから、メールしていただいてもいいですし、非公開のコメントという手もありますので。強制はもちろんしません。

コメント返し長くなってしまって申し訳ありません。

ありがとうございます

丁寧に詳しく薬のことなど書いてくれてありがとうございます(^O^)かっちんさんが素直で優しい方だというのが凄く伝わってきます。私はうつ病以外に他の病気が出てきてしまい薬の量が更に増えてしまったんです!私は治る為に前向きな気持ちで薬を飲んでいたんです!それが私の病気を理解してくれて信頼していた友達がいたんですが、その人が急に『薬大反対』な事を言い出して【人間には自然治癒力がある】とか【副作用が出る…】【今、飲んでる薬を全部やめな…】など色々と言われてしまい怒りと悲しさがこみあげました(:_;)その友達は私のような病気を一つもしたことがないのでわからないだけなのか?? それからは会ってないんです(:_;)とてもショックでした。好きでたくさんの病院に行って薬を飲んでるわけじゃないのに(:_;)最近はその日のことが気になってしまう毎日です。長文の愚痴コメントしてしまい すみません。書いたせいか少し気持ちがスッキリしました ありがとうございます(^O^)

夏江さんへ

いつもコメントありがとうございます。

花の写真を撮っている割には、花の名前には詳しくないのです・・・。
この花は、かざぐるまとか風車のように見えませんか?


うつは今も完全には治っていません。
頑張り過ぎると、その反動でうつ状態になってしまいます。

病院は、うつ最盛期のころは2週間に一度、今は一カ月に一度通っています。

薬は今は、ルボックス・ドグマチール・アナフラニールの三種類の抗うつ薬とベンザリンとレンドルミンという睡眠導入・睡眠薬を飲んでいます。
レンドルミンがハルシオンだった時期もあります。

昨晩気づいたのですが、ここ2日ばかり自分でもコントロールを取りづらくなるほどテンションが上がってしまう躁状態もどうやら来ているみたいです。
こんな時間(午前3時)にコメントを書いているのは、気持ちが昂ぶって眠れないからなのです。
これはこれで、うつとは逆の意味で辛いです。
まだ自分で判断できる冷静な頭があるのが救いですが。

お天道様は、まだまだ私に試練を与えているようです・・・。

キレイ!

お仕事お疲れ様です!今日のお花 初めて見ました!何ていう名前なんでしょうね?とても可愛いですね(^O^) 質問なんですが、かっちんさんが うつだった時は病院に行ってたんですか?薬は飲んでました?

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
69844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10135位
アクセスランキングを見る>>