fc2ブログ

私はこんなちっぽけな存在

20090508131013
一昨日くらいから、躁状態(うつの逆)に陥って、感情の高ぶりを押さえられなかったり、夜も2時間くらいしか眠れなかったりで、今日また突発で仕事を休んでしまいました。

一度目の社会復帰の時もそれで失敗しました。
今また同じ轍を踏んでしまいそうな状況に、堪え切れず悔し泣きをしてしまいました。

せっかく評価をしてもらっているのに、自らそれを裏切るようなことをしている自分が歯がゆくてなりません。

お天道様は私にどこまで試練を課してくるのでしょうか。
お天道様に顔向けできるように、懸命に生きようとしているのですが…。

本日は愚痴と弱音の記事で申し訳ありません。
愚かな男だとお笑いください…。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ある方へ

関係あるのはパスワードの方です。
それさえわかれば、私の方で編集し直せますよ。

あと、パスワードを固定のものにしておくと、あとで編集し直しやすいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ある方へ

こちらからは非公開に直せないのですよ。
なので、先ほどのコメントの編集をクリックして、非公開コメントにチェックして、やり直していただけますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ある方へ

もう一度コメントを編集し直してみてください。

私もコメント返ししてしまいましたが、誰だれ宛、というのは変えますね。

ある方へ

いつもコメントありがとうございます。

昨日の躁状態(空も飛べそう、と思えるくらい、エネルギーがオーバーヒートしている状態)を必死に耐えた分、今日は逆に電池切れしています。
心は安定していますよ。

デリケートな問題に踏み込んでしまって申し訳ありません。
これは男の私では、どうにも理解も想像もつかない問題ですね。

自分にない、ないしは得られない物事を見てしまうと、やるせない気持ちになってしまいますよね。お察しします。

でも、お辛いでしょうが、○さんにしかできない経験をなさっているわけですから、その経験を今後何らかの形で生かしていければ、少し救いがあるのではないでしょうか。

お互い孤独な戦いですが、負けないで生きたいですね。


私は昔から、物事の裏側を見る癖があります。
例えば、普段中明るくふるまっている人は、蔭では闇を抱えているとか。その逆も然り。
人の性格を当てるのが結構得意なんです(笑)。

表に現れることしか見えない、見ようとしない人が多いですが(仕方のない話だと思いますが)、”星の王子様”の一文で、「本当に大切なことは目には見えないんだよ」というのがあります。まさにその通りなことが多いと、今では思います。

なかなか難しいと思いますが、そういう習慣をつけてみると、考え方、感じ方が変わってくるかもしれませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうですか?

今日の調子はどうですか?仕事を休んでしまって自分を責めてしまったり悔し泣きしてしまう気持ちわかりますよ 私もそうでしたから(:_;) 私の病気は婦人科なのでデリケートな話というか…言えないんです ごめんなさい 婦人科の方では腫瘍もあって三ヶ月に一回癌検査をしています。その他にも病気があるので産婦人科の病院に通ってるんですが 待合室にいると妊婦さんがたくさんいて子供を産んだ新米ママが赤ちゃんを抱っこして退院していく姿を毎回見なくてはいけないので 私には待合室にいるのも苦しいです(混んでる病院なので2時間~3時間待ちです) 産婦人科に通ってるんだから当たり前のことなのに(^_^;)
かっちんさんの言うように友達は私のことを思って薬を反対してくれたのかもしれませんね(^O^)アドバイスありがとうございます。

Jazzyさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。
まだ新しい薬の作用に慣れていないので、体のコントロールが利きません。

おそらくこの病気とは一生付き合っていくことになると思うので、どのようにやっていけばいいのか試行錯誤です・・・。

焦らずに・・・ゆっくりと、で大丈夫と思います。
ゆっくりゆっくり治してください。
この週末はお天気がいいみたいですね。
またきれいなお花の写真をたくさん
撮ってくださいね。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10370位
アクセスランキングを見る>>