fc2ブログ

暑かった~


夏先取りの今日のお天気。

もう汗を大量にかきながら配達に走り回っていました。

一日二日くらいなら耐えられますが、夏になって毎日暑くなると、どれだけ身体が持つのか心配になってきます。

配達から戻ってエアコンの利いている室内にはいると楽園のようでした。
冷え過ぎるのも良くないですが、適度に涼しさがないとバテてしまいますからね。

今日も無事に終えられました。
良かった良かった。
スポンサーサイト



コメント

おしんさんへ

これは私に対してのご質問ですか?

ちなみに私は8時間勤務です。

なんの仕事したら仮眠4時間で20時間も働けんの?仕事変えようとは思わなかったの?

あつあげさんへ

人生の大先輩に差し出がましいことを言って申し訳ありません。

ずいぶんと過酷な環境でお仕事をなさっていらしたのですね。
うつになってしまうのもいたしかたない感があります。

そんな過酷な環境から離れて、精神的に少しは楽になられたのではないでしょうか?
(今現在うつでお辛いと思いますが)


私は、向いていない営業職(プレゼンテーションは得意なのですが、クロージングやノルマに追われるのに弱い)への適応障害からうつになりました。

今思い出しても当時は地獄でしたが、今はお天道様が与えてくれたいい経験だったと思っています。
あれほどつらい経験はなかったですから。

これから先困難に直面することがあると思いますが、あの時の地獄の経験を思い出すことで乗り切れるかもしれない、と考えています。

永き外勤、在職当時のこと

これから、暑さに向かい、御苦労さまです。
私は本来なら来春に定年退職ですが3年、前倒しでリストラされました。
約40年近く、在職して半数が外回りの24時間勤務、仮眠は4時間と言っても実質的にありません。
真夏は下着、制服まで汗びっしょり、出先の出張所?ではシャワーも形だけで実際には使えません。
夜になると駐車場の電灯を消してホースので水を浴びていました。
そして全て着替えていましたね。
夏場は汗をかき、乾けば塩気が一杯、また汗をかく、接する人達には汗臭いと思われないようにしましたね。
他の同役、部下達は臭くても平気だったのが信じられません。
リストラ退職させられた今は、あの真夏、太陽の下で汗をかき
一昼夜+サービス残業8時間の勤務したことが悪夢ですね。
理不尽なリストラでしたが退職して良かったかも知れません。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2784位
アクセスランキングを見る>>