グロッキー

7連勤が終わってやっと今日は休み。
一日ぐったりとしていて、何も考える気にもなりません。
皆さん報道でご存じの通り、ゆうパックは悲惨なことになっています。
私たち末端の配達員は、支店に到着した荷物を必死に運んでいますが、集配拠点に溜まって遅れている荷物がさらに来て、何度も往復しながら何とか早くお客さんに届けようと必死です。
私たちが必死にやっていても遅配は遅配、現場の人間がお客さんに怒られながら謝罪をしています。
現場は来た物を必死にさばくしかないのです。
何十個も遅れて来た荷物に対してすべての人に電話連絡をしていくことは不可能です。
経営陣は公の場で頭を下げて終わりですが、現場の末端は毎日それを繰り返さなければならない訳です。
とてつもなく頭にきます。
大体繁忙期に統合しようなどという、現場のことを全く分かっていない机上の空論で事を進めてきた経営陣がおかしいのです。
もっとまともな経営陣に入れ替えて、お客さんに迷惑をかけない=現場も仕事がしやすい体制を早急に作って欲しいです。
高い報酬をもらってこのような醜態を作り出した上の人間には、報酬を半減でもして現場の人間に還元するくらいしてもらわないと割に合わないです。
ここでこのような事を言っても何も変えられないと分かっているのが虚しいです…。
!この記事に関してご批判を受けてもかまいません。!
スポンサーサイト