fc2ブログ

倦怠感


暑いせいなのか私がヘタレだからなのか、最近仕事が終わると一気にオフスイッチが入って、どうしようもない倦怠感に襲われます。

一日気を張って集中しているのでその反動なのでしょうか。

私は芯も強くないですし、心が弱いダメな人間です。
それを何とか気持ちを集中させてやっているので、自分の限界を決めてしまっているわけではないのですが、ギリギリなところを綱渡りしているのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

私はひねくれ者ですので斜めからは見ますが、決して上からなんて見ません

ただ貴方がそう感じてしまったならそうなのかもしれません

私自身の至らなさ加減に苛立ちを覚えます

すいませんでした

あっ、でもタバコは吸いますよw

あの記事を読み返して消したということは、つまり貴方のココロは穏やかではなかったわけですね

仕事ばかりするのはあまりオススメしません

息抜きしたリラックス出来ている状態で記事を書いたほうが、より貴方らしいモノが生まれると思うのは私だけでしょうか?

励ましあうのも悪くありません

あくまで私が思うのは、貴方発信でパワーを与えることの出来るブログの方が好きです

また個人的な意見をしてしまってごめんなさい

さようなら

ペペロンチーノ子さんへ

はっきり言っておきます。
決して馬鹿になどしておりません。

あなたに言われて改めて記事を読み返して、間違っている、言ってはいけないことを書いてしまったのだ、と思い、記事を削除しました。
きちんとご意見を受け止め考えて出した結果です。

コメントをいただいたのに削除してしまったことはお詫びします。

あなたは以前私に「上から目線でものを見ている」とおっしゃいました。
あなたの私に対するコメントを見ていて、あなたも上から目線で私を見ているような気がします。

「愚痴は聞きたくないので・・・」的なコメントをされていましたが、私の気持ちを素直に出していく場なので、気に入らなければその部分はスルーしていただければいいですし、わざわざその点に言及されることはないのではないでしょうか。

以上、お詫びと私からのお願いでした。

あつあげさんへ

弱い自分は知っている部分もありますが、本当に弱い部分までは実際は知らないのかもしれません。

強がって見栄を張って生きるのが疲れる生き方だ、ということは学んだので、ダメな時はダメと割り切って、強がらないで等身大の自分で生きていこうと思っています。

辛い表情をしていて周りの迷惑をかけてしまうことが多々あるので、それは気をつけなければと思っています。

クメゼミ塾長さんへ

今の時期は酷暑との戦いもあるので、仕事を楽しく、とはなかなかいかないんですよね。

やる時はやる、抜く時は抜く、メリハリをつけることは心がけています。

ばっちゃんさんへ

全く厳しいお言葉には思えません。
むしろありがたいアドバイスです。

本当に限界までやってしまうと諸所迷惑をかけてしまうので、その手前でこらえている感じです。

ばっちゃんさんこそそこまで頑張らなくていいと思いますよ。
気を抜ける時は思いっきり抜いてください。
ばっちゃんさんが元気で生きていけるように・・・。

何で消してしまったのですか?

馬鹿にしてます?

あなたは強い人ですよ。

こんにちは。
自分自身の弱さを知っている人こそ、謙虚で正直な人ですね。
そのような人ほど、芯は強いのですから自信を持って下さい。
強がりの人間ほど、満心があり案外弱いものなのです。
人生の半ばをとっくに過ぎた一オヤジの所存ですので。

仕事も 人生も
ワクワク~♪
楽しめたらいいですね。
愉しみを見つけられたらしんどくなくなりますよ。
頑張らねば…これは疲れますね。

かっちゃんさん、こんばんは。

まず、厳しく聞こえるかもしれませんが自分の限界を知る事は大切だと思います。

仕事して頑張ったんです。へばっちゃてもいいんです。
私も主治医にそういわれてリハビリ勤務を始めました。
泣いちゃってもいいんです。
かっちゃんさんだけがそんな状態なんじゃないんです。
現にここにいます。仕事の帰り泣きながら歩いてへばってしまうばっちゃんが・・・

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
108717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14643位
アクセスランキングを見る>>