fc2ブログ

不自由さ


計画停電が本格的に始まりました。
電車の運行も運休や制限して行われています。

確かに不自由かもしれませんが、いつか我々のところでももっと不自由が起こり得ることを考えると、この程度(といってももちろん大変ですが)は何とか乗り越えなければなりません。

皆さんご苦労はあるかと思いますが、負けずに生きていきましょう。

被災地の方への何らかの声かけやできる限りの行動もお忘れなきようにしましょう。
スポンサーサイト



コメント

仁王 カオルさんへ

個人で物資を送るには限界があるので、企業や公的機関などにもっと呼びかけて、物資が被災地へ回るようにみんながもっと声をあげてくれるといいのですが・・・。

私にはここからメッセージを送ることしかできないのが歯がゆいですが、せめてできうる限りのことは続けていきます。
被災地の方にも私の思いをぜひ伝えてください。
被災地の皆さんに笑顔が早く戻るよう心から祈っていますと。
もし私のブログが見られるなら、いつでも声を寄せてくださいと。

カオルさんもくれぐれも無理はしないでくださいね。

カプチーノ子さんへ

まったくもっておっしゃられる通りですね。

”祈り”という表現を”メッセージを送る”的な表現に改めました。
本当はそういうことが言いたかったからです。

私の思いつく限りのメッセージをここから発信していくつもりですので、いいアドバイスがあればまたよろしくお願いします。

NoTitle

停電で何かと不自由になるけど何よりも物資不足が一番大変です(ノд`。)・゚・
今日こそはみんなに十分な食糧だけでも配れたらいぃんですけど...。゚(゚´Д`゚)゚。
まだPCが出来て情報が入ってくるので助かりますが(*´エ`*)


かっちんさんみたいな励ましがあると本当に元気が湧いてきます(*´エ`*)
しばらく混乱が続いたりするけどかっちんさんも気をつけてくださぃね!!
いつもありがとぅございます!!

祈るより 動いて示そう 思いやり

祈っても願っても誰も救うことはできません。本当に被災者のことを思いやるなら、何か行動を起こすのが大切です。ボランティアなどに参加できればいいのですが、そこまでできる方も少ないと思います。身近にできる事といえば、募金などでしょうかね。ネット上でも募金ができる時代になったので、私もちょこちょこ募金していきます。かっちんさんの書き込みも応援してますので、頑張ってみなさんを勇気付けて下さいね。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2784位
アクセスランキングを見る>>