fc2ブログ

言葉だけでなく


実際に多少なりとも援助を行いました。

募金もしましたし、特定の人にではありますが買えるだけの食料を送ってあげました。

言うだけはいつでもできるので、実際に行動に移してみました。

だからと言って私が偉いとかそういうつもりは一切ありません。
言葉以外でもやれることをやりたかったのです。

皆さんも少しでもいいですから行動に移してみてください。
今は被災地の方へのためかもしれませんが、巡り巡って自分のところにも戻って来る時が来るはずです。

ギブアンドテイク、行為時こそこの行動が大切だと思います。
宣伝ではなく情報として追記します。

今回私が友人にレトルト食品などを送った方法は日本郵便のレターパックです。
細かくは、http://www.post.japanpost.jp/service/letterpk/index.htmlでご覧ください。

ゆうパック(小包)はダメですが、レターパックは郵便物扱いなので、日数は普段よりかかるかもしれませんが送れる状況にあります。

もし被災地で壊滅した地域や避難所以外の無事な方の自宅にものを送られる方がいたら使ってみるといかがでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

カプチーノ子さんへ

私の発信がどれだけの影響があるかは分かりませんが、多くの方に届いていればいいなと思っています。

物資の援助は自治体でまとめて行っているところもありますが、宅配便はダメでも私がとった方法であれば、配達日数はかかるかもしれませんが、被災地の中でも無事な所には個人でもものが送れると思いますので、ぜひ試してみてください。


やれること

たとえ小さく

わずかでも

集まりゆけば

大きな力

歌声は 心吹き抜け 繋ぐ風

いい歌だと思ったら、誰かにその歌を伝え、また聞いた人も誰かに伝えていき、やがては大勢の人たちに伝わっていくことはよくある話です。かっちんさんが書いている呼び掛けや情報など、この書き込みを見ている方々の心に響いたなら、絶対に無駄にはなりません!私も被災地に物が送れると知ったので、ぜひ試してみたいと思います。かっちんさんの歌が沢山の人に伝わるといいですね。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
108717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14643位
アクセスランキングを見る>>