スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち・負け


一人の人間として

勝った負けたってどういうこと?


勉強ができるから

お金持ちだから

社会的な地位を得ているから

人に羨まれるから


勝つってそういうことなの?


勝った勝ったとぬか喜びして国を動かす仕事をしている社会的な勝ち組は

社会のみんなを勝たせることができているの?

実際は社会的勝ち組の内輪のためにしか動いていないんじゃないの?

それって本当に勝ったことになんかなりゃしないよ

勝ったつもりでいるだろうが

本当は大負けしているんだよ

その負けを社会にばらまくのはお願いだからやめてくれ


人生で勝ち続けることなんてできやしないよ

ずっと勝ちっ放しだったら負けることを知らない

それは可哀相なことだよね


社会的に負けることはとても苦しく辛いけど

そんな中からたくさんの宝石が埋もれているのを知ることができるんだよ

だからその宝石を手にした時

汗も涙も流して来たこと自体が

本当の宝石=本当の勝つことだってことを知ることができるんだよ


社会的な勝ち組だと自負してぬるま湯に浸かっているろくでもない輩たち

あんたらにはこんな大切なことは死ぬまで分からないだろうね

表面的な勝ちにいつまでも溺れていればいいさ


血と汗と涙でできた本当の宝石は

あんたらの手に入らないよ

いや、手に入れさせたくもない

それはあんたらが見ようともしない社会的な負け組のみんなのものだから

真実の美しい宝石は

苦しくて泣きたくて仕方がない人達こそ

その持ち主に相応しい・・・




スポンサーサイト

コメント

ta-taさんへ

本当はもうちょと違う感じの内容を書こうと思っていたのですが、書き進めていくうちに自分でも驚くような鋭い内容になっていました。

私は特にいい人でも優しい人でもないと思いますが、いつも自分の感じるままを綴っている感じです。

世の中にはもちろん勝ち組の人がいていいと思います。
でも、勝ち組が得た利益を勝ち組の中だけで回していく(官僚の天下りによる無駄な報酬と退職金、自分の会社が有利になるように政治家に下心ある献金をする、口では「国民のため、生活者のため」と言っておきながら自己の地位の保身と権益にしか興味がない政治家たち)のは正直ムカつきます。

社会的ステータスが上がっていくほど、普通ないしは普通以下の状況からは乖離していってしまうのですね。
数の力がないと、お金の余裕がないと世の中を動かしていくことができないなんていう悪しき状況は、今国難にあるこの機会にいっそのことひっくり返してしまえればいいのに、と思ってしまいます。


普段出す必要がないので出しませんが、心の中ではこういう激しく鋭く辛辣な考えを実は持っているのです。

そのとおり!

それくらい言わなくちゃダメですよ!
いつもいい人やさしい人のかっちんさんより、本音ぶつけるほうが人間らしいと思います。
勝ち組きどりの政治家やエリート、それに成金なんて大嫌いです。
ついこのまえの選挙活動なんて許せません。被災地では停電、ガソリン不足、食料難で苦しんでいるというのに街宣車で長時間にわたり選挙活動。それで世の中救えるわけないと思います。そんなことにお金使うなら、もっとやるべきことあると思うんですよね。
どうして気がつかないのかな?とても悲しい結末です。
そのとき負けてもいいじゃない。必ず正しい真実は花ひらくはずですよね。その調子ですよ、かっちんさん!

平木 治瑠さんへ

大丈夫です、特にツラいことがあった訳ではありません。

勝ち組負け組に関して何か書こうと書き始めたら、思ったよりも表現が鋭くなってしまったので、念のため但し書きを入れておいただけです。

以前鋭い主張をした時に、中傷っぽいコメントが来たので、今回も来るのかなと予防線を張った訳です。

応援いただいてありがとうございます。

批難を、承知で!?

何か、辛い事でも、あったのですか?

勝ち負けと言う言葉に、感情を、振り回される事、ありますよね。

ゆっくり休んでください。

応援して、います。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8536位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。