スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻痺


寂しさを一人紛らわせるには

心を麻痺させるしかない

誰にも救いを求められないなら

自分の心を麻痺させて

寂しいことを一時でも忘れ去るしかない

一人の身にできる抵抗はそれだけ…
スポンサーサイト

コメント

ta-taさんへ

そうなんですよね、悲しいことでも感じていられるうちはまだ大丈夫なのですよね。

絶望と闇しかないあのうつのひどい時には、それすらも感じることができませんでしたから。
感じる心があれば、愉しさや嬉しさも感じることができますよね。

人と比べたことがないので、感受性が豊かなのかどうか、ということは自分ではさっぱりわかりません。
逆に自分は周りに対して鈍感なんじゃないか、と思うこともあります。
自分のことは実は自分が一番分かっていないのかもしれませんね。

もし心が交換できたら、いったいどんな光景が目の前に広がるのでしょうね。
壮大過ぎて想像もつかないです。

こんなにもたくさんの言葉で励ましていただいてありがとうございます。
仕事の休憩中に読んでいて涙が出そうになりました。

NoTitle

10年前のわたしみたいですね。心を無にして麻痺させて、鏡をさけてとおる。なにもかも忘れたい、いいことも悪いこともみんな避けてただただ生かされているから仕方なくがんばる。
かっちんさん、大丈夫よ。寂しいとか感じる心があるうちは大丈夫よ。お花見て、お日様みていつも喜んでいるそれは幸せなことだと思います。かっちんさんはとても感受性の強い方だから人より深く心に響いてしまうのでしょうね。辛いことも悲しいことも何十倍にも。けれど、美しいとかうれしいとかいろいろな感動は何百倍かもしれない。人の心といれかわることはできないからきがつかないだけで、本当はかっちんさんの豊かな感受性は誰もがうらやむほど楽しく明るいものなのかもしれません。だからこそ落ち込みも大きく寂しさも深いのかもしれません。ときどき、かっちんさんの心と交換っこできたらいいなぁと思うことがよくありますよ。本当にできたら、たまに交換っこしてみましょうね~♪

【クメゼミ】塾長さんへ

寂しさも毎度毎度続くと堪え切れなくなってしまう沸点がやってきてしまうのですよね。

もうそこまで来ると麻痺させるしか手がなくなってくるのです・・・。

寂しさの沸点まで行かないようにいろいろ試みてはいるのですが、どうしても堪え切れなくなってしまう時もあります。

NoTitle

寂しさを楽しむのもありですよ
色んな自分を側面から見つめてみる

淋しい人が微笑んでくれた
ほんの少しのことで あったかくなったり…。
楽しいことが浮かんでくるといいですね。

フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
私が心動かされた一瞬(花の写真が多いですが)を通して、皆さんと数多く対話(会話)できたら、と思っています。
少しの感想でも残していただけたら、大変うれしいですので、コメントもお寄せください。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、お気に入りの写真があれば、ご自由にお持ち帰りください。
著作権は気にしておりません(笑)。

相互リンクも募集中です。

誹謗中傷・私が不快に感じるコメントは即座に削除し拒否します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ページ移動
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
Excite自動翻訳
リンク
フリーエリア
FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8536位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。